共有ボタン

閉じる

SKE48 Mobile

「ソーユートコあるよね?」発売記念スペシャルミニライブ

日時:2020年1月15日(水)
場所:Zepp Nagoya

1月15日に26thシングル「ソーユートコあるよね?」発売記念ミニライブがZepp Nagoyaにて開催されました。
参加したのは選抜メンバー18名全員と、Type-Aにソロ曲が収録されている松井珠理奈の計19名。

ミニライブのオープニングは、1stシングル「強き者よ」、そして初めてチャートNo.1を獲得した『バンザイVenus』とメモリアルな楽曲からスタート、そして24thシングル「Stand by you」25thシングル「FRUSTRATION」と最新シングルを披露しました。

今回のシングルセンターの須田亜香里が「みんな来てくれてありがとう!楽しんでますか?ブチ上げてますか?」と会場を盛り上げます。
SKE48のコンサートに初めて出たのが2009年12月25日のSKE48初のZeppコンサートだったと須田亜香里が明かすと、ここから亜香里さんが成長して育っていったんですね。じゃあ、私たちもいつかセンターになれるってことですね!」と佐藤佳穂が質問。
それは今回私がセンターになったことで、全員に保証された!」という回答に、メンバーと会場から歓声が上がります。

続くパートでは、松井珠理奈が自身のソロ曲「Who are you?」をダンサーを従えてパフォーマンス。選抜メンバーが所属チーム別のパフォーマンスを披露した後、高柳明音が卒業ソングとなるソロ曲「青春の宝石」を披露しました。
 MCでは、先日成人式を迎えた江籠裕奈が、「#名古屋人のソーユートコあるよね?」というサイトを発売に合わせて作ったことを発表。本日Twitterのトレンド入りも果たしました。

「ソーユートコあるよね?」披露の前に、今回の初選抜メンバー北川愛乃と髙畑結希が挨拶。
最後に初センターの須田亜香里が「今回のシングルで初めてSKE48のセンターをさせていただきます須田亜香里です。私みたいなのが真ん中になっても、みなさんが受け入れてくださって一緒に盛り上げようって今日も足を運んでくださる方がいるのが本当に心強いです。SKE48まだまだみんなで叶えたいねって言ってることたくさんあります。なので、これからも一緒にSKE48って楽しいなって思える瞬間を一緒に共有しあってお互いの夢の場所に連れていけるような、そんな存在でいていただけたら本当に嬉しいなと思っています」と抱負を述べました。

そして須田から「本日のデイリーシングルランキング1位をいただきました!」とい発表に、客席からは大歓声と拍手が。その中で「ソーユートコあるよね?」を披露し、発売記念スペシャルミニライブは笑顔で締めくくられました。

【出演メンバー】
teamS
井上瑠夏
北川愛乃
野島樺乃
松井珠理奈

teamKII
荒井優希
江籠裕奈
大場美奈
惣田紗莉渚
高柳明音
竹内彩姫
日高優月
古畑奈和

teamE
浅井裕華
鎌田菜月
熊崎晴香
佐藤佳穂
末永桜花
須田亜香里
髙畑結希

M0.overture
M1. 強き者よ
M2 バンザイVenus
M3.Stand by you
M4.FRUSTRATION
M5.Who are you
M6.偉い人になりたくない
M7.キンモクセイ
M8.思い出以上
M9.青春の宝石
M10.片想いFinally
M11.コケティッシュ渋滞中
M12.無意識の色
M13.ソーユートコあるよね?
レポートはこちら