共有ボタン

閉じる

SKE48 Mobile

チームS「重ねた足跡」公演ー松井珠理奈卒業発表

2020年2月7日、松井珠理奈がチームS公演に一部出演という形で出演しました。
2019年10月31日のハロウィン公演でのサプライズ出演以来の劇場公演となります。

松井珠理奈が出演したのはアンコール。
『チームS推し』が終了したあと、チームSメンバーに呼び込まれた松井珠理奈は、10月5日にリリースしたソロアルバム『Privacy』から『あの日交わした約束』を披露。
途中から本日の出演メンバーもステージに登場し、松井珠理奈を囲みます。

曲を終えマイクを取った珠理奈は、ファンの皆さんそしてメンバーに対する感謝の言葉を発します。
「さっきも歌う前にも言ったんですけれども、ここにこうやって帰ってこれたのもですし、私が約11年間こうして頑張ってこれたのは皆さんがいたり、メンバーがいてくれるおかげだと思います。

そんなことを思いながら歌詞を書いたんですけど、今日も公演を見ていて思ったし、最近のメンバーを見ていて凄く、なんだろう、パフォーマンスとかも見ていて「あっ、成長したな」って、凄い上から目線になっちゃうけど、やっぱり最後の1期生として見届けていて、「あっ、やっぱりなんか皆どんどん成長してるんだな」と思ったり、なんかこうセンターを任せられる存在がどんどん増えてきて、私は今凄く嬉しいです。」

その言葉にうなずくメンバーたち。しかし、次の言葉で表情が固まります。

「だから私も勇気を振り絞って一歩踏み出したいなと思いました。
というわけで、私、松井珠理奈はSKE48を卒業します」

会場中の「えーーーー」という声の中、珠理奈は言葉を続けます

「同期がどんどんやめていって、自分もいつ卒業するのかなと思ってたんですけど、なんかまだ、やっぱりなんだろう、SKEをもっと上に引っ張りたいとか、いろんなメンバーの後輩たちの成長を見届けたいなって凄く思ってたので、自分はここまでやってこれたっていうのがあるんですけど。
そうですね、詳しいことはこのあとですね、SHOWROOMのほうで…」

卒業の詳細はSHOWROOMでの発表となりました。

SHOWROOMでの配信の模様は 【YouTube】公式チャンネルで公開中です

 SKE48 / SHOWROOM 緊急特番 松井珠理奈卒業発表SP(2020年2月7日)
 https://youtu.be/iMgkz43ywj4
最後は松井珠理奈を交えて『僕は知っている』を披露します。
センターは松井珠理奈と山内鈴蘭。
曲中の♪SKE♪というコールは、もちろん松井珠理奈が担当。
♪48♪というレスポンスが力強く会場中に響き渡ります。

最後の挨拶のあと、ステージをあとにしようとする珠理奈を大きな「珠理奈」コールが引き止めます

「まだやめないから!今日が最後みたいになってるし(笑)。突然の発表で驚かせてすみません。でも前向きな発表だから、これからのSKE48も楽しみにしていてください。

ここで話すとこの後SHOWROOMで話すことがなくなっちゃうから(笑)
今日は一部しか出なかったのが申し訳なかったですが、卒業までに体力をもどしてしっかり出れるようにがんばります」と笑顔でステージを後に、SHOWROOM配信会場へとい向かいました。

【出演メンバー】
teamS
石黒友月
井上瑠夏
大谷悠妃
上村亜柚香
北川愛乃
坂本真凛
杉山愛佳
都築里佳
仲村和泉
野島樺乃
野村実代
松井珠理奈
松本慈子
山内鈴蘭
荒野姫楓

teamKII
岡本彩夏

『あの日交わした約束』
卒業発表
『僕は知っている』
エンディング
劇場に残ったメンバーは…
松井珠理奈 メッセージ
レポートはこちら