共有ボタン

閉じる

SKE48 Mobile

10周年記念リバイバル「制服の芽」公演

日時:2018年9月28日
場所:SKE48劇場

SKE48劇場デビュー10週年を記念し、SKE48のオリジナル公演のリバイバルが決定しました。その第1弾は「制服の芽」公演です。2016年6月16日のチームS 5th公演の千秋楽以来、間に「木﨑ゆりあSKE48劇場最終公演」をはさみましたが、2年3ヶ月ぶりの登場となります。
歴代のチームS3rd公演、5th公演、研究生公演出演メンバーにアンダーでのみ出演した経験のあるメンバーに加え、「制服の芽」初体験のメンバーが加わった構成は、「制服の芽」の歴史とともに今を感じさせる力強い公演でした。
5th公演時代は加入したばかりでしたが今やチームS公演の大黒柱ともなった松本慈子、野島樺乃が、握手が注目されることが多いものの劇場公演でもモンスターぶりを発揮する須田亜香里を公然とライバル視するなど、6期生を代表とする「SKE48を支えるの私達」とうムーブメントが、それ以降の期にも浸透しているのがうかがえます。
リバイバルは言葉通りの意味で言えば回顧ですが、今日の公演はさにあらず。SKE48の未来が垣間見えた公演でした。

公演終了後には10月19日公開のドキュメンタリー映画「アイドル」の予告編が上映されました。SKE48の10周年ウィーク、いよいよスタートです。

只今DMM LIVE ON DEMANDでこの公演をアーカイブ配信中。やはり公演はまず映像でしょう!
DMM LIVEON DEMANDでの視聴はこちら

【出演メンバー】
teamS
上村亜柚香
北川愛乃
坂本真凛
都築里佳
野島樺乃
町音葉
松本慈子
山内鈴蘭

teamKII
青木詩織
内山命
太田彩夏
日高優月

teamE
相川暖花
井田玲音名
倉島杏実
須田亜香里

M-0 overture
M-1 恋を語る詩人になれなくて…
M-2 合格Kiss
M-3 アンテナ
M-4 制服の芽
M-5 思い出以上
M-6 狼とプライド
M-7 女の子の第六感
M-8 枯葉のステーション
M-10 ジェラシーのアリバイ
M-11 Doubt!
M-12 仲間の歌
MC3前半 ~ここが好きだよ、「制服の芽」公演~
MC3前半 ~お互いのいいところ~
M-13 水のないプール
EN-1 楽園の階段
映画「アイドル」予告編上映
レポートはこちら