共有ボタン

閉じる

SKE48 Mobile

STRAWBERRY PUNCH特別公演

>DMMアーカイブ配信はこちら


2017年11月12日に名古屋国際会議場センチュリーホールで行われた「第1回 SKE48 ユニット対抗戦」にて、松井珠理奈のユニットを抑え栄えある1位を獲得した内山命と日高優月による2人ユニット「STRAWBERRY PUNCH」。
ユニット対抗戦の優勝特典である「STRAWBERRY PUNCH」特別公演が、26日をSKE48劇場で行われました。

公演はオフモードの二人の様子を映し出す映像からスタート。開演時間になったことに気づいた二人が慌てて飛び出し、『ガラスの I LOVE YOU』を披露、『隕石の確立』『好き好き好き』とアイドルスマイルで3曲を歌いあげましたた。
客席の歓声を浴びつつバックステージに戻ると、「あーもうムリムリ」「ほんまムリ。きっついわぁ.~」と、さっきまでのアイドル姿とは一転した態度で早くも弱音を吐露。映像には、笑顔バッテリーゲージがみるみる減っていく様子が映し出されました。

「(次の曲は)笑顔なくていいんじゃない?」という日高一言で重い子腰を上げた二人は、これまでとはいっぺんしたシリアスでクールなステージを展開しました。
続いては2人のソロパートも披露。最強の同級生・日高優月の『放課後レース』、最強イケメンの内山命の『クロス』と、反則スレスレのかっこいいモードがステージ上で展開。
観客席で見ていた、竹内彩姫、菅原茉椰、水野愛理、野村実代らもキャーキャーと大歓声を上げていました。

一方楽屋に戻ると「こういう(かっこいい)曲がやりたかったのに、あの時(ユニット対抗戦で)キャラ設定ミスった」「カワイイ曲なんてやってられない!」と今後のステージが危惧される発言が連発。
そこで笑顔バッテリーゲージを上げるため呼び出したのは野島樺乃・上村亜柚香。両脇にはべらせ、無理やりステージに登り王道アイドルソング『キャンディー』を披露。
『ワッショイストパン!』『16色の夢クレヨン』『ストパン推し』をメドレーで歌うという暴挙に出ました。

アンコールではユニット対抗戦で優勝した『完璧ぐ~のね』や『ダルイカンジ』を披露。『ダルイカンジ』でバッテリーが切れた二人は「(充電が切れてしまいまして……ですが、私たちのアイドル力がこれでは終われないと言っておりますので、次の曲を聴いてください」『賛成カワイイ!』を、ほぼ2人の素で歌いあげました。

「なさんの心の中にしっかり刻まれてるうちは絶対に忘れられないと思います。これからもちょいちょい出てくると思うので、みちょいちょい応援してください」と挨拶。大盛況の中「STRAWBERRY PUNCH」特別公演は幕を閉じました。

この公演は、2018年春に発売を予定している『SKE48大矢真那卒業コンサート&第1回 SKE48ユニット対抗戦』DVD&Blu-rayに収録される予定。

【出演メンバー】
teamKII
内山命
日高優月

影アナ
オープニング
M-1 ガラスのI LOVE YOU
M-2 隕石の確率
M-3 好き 好き 好き
映像
M-4 嘆きのフィギュア
M-5 命の使い道
M-6 Lay down
映像「名探偵斉藤真木子が見た!STRAWBERRY PUNCHの裏の裏」
M-7 放課後レース
M-8 クロス
映像
M-9 キャンディー
MC
M-10 とっておきメドレー
映像
EN-1 完璧ぐ~の音
EN-2 ダルイカンジ
MC
EN-3 賛成カワイイ!
MC
お見送り
フォトセッション
レポートはこちら