共有ボタン

閉じる

SKE48 Mobile

チームKII「0start」公演・千秋楽

2016年6月3日に初日を迎えたSKE48チームKII 6th公演「0start」が約2年を経て幕を閉じました。

チームK「RESET」公演をベースに、オープニングアクトに「マツムラブ!」を追加、新ユニット曲およびアンコール曲は他の公演や他グループのアルバム曲、シングルカップリング曲を組み合わせてオリジナリティあふれる公演に生まれ変わらせた「0start」公演は 全132回、のべ30名のメンバーがステージに登場、最多出演は青木詩織の131回(休演は2018年1月8日のみ、テレビ静岡「てっぺん!」に生出演)でした。

MCでは「0start」公演の思い出をメンバーそれぞれが披露。ユニット曲だけオリジナルに変わったのはリクエストアワーでKIIメンバーが歌える曲を増やすため、でも公演が変わって以来リクエストアワーをやっていないのでこのプランは今の所効果がなかったという秘話が語られたり、ミスを人のせいにしていたことの懺悔があったりとチームKIIならではの楽しいMCが続きました。
そのMCでメンバーが口々に言っていたのは公演を通して成長できたということ。まさか水野愛理が公演そして来ていただいたファンの皆さんに、きちんと礼を尽くした挨拶ができるようになるとは!破天荒キャラが正統派に成長しつつあるようです。

公演の最後には新公演の演目が発表になりました。
新公演は「最終ベルが鳴る」。チームKIIのオリジナル公演です。SKE48では初めて上演される演目です。みなさん、6月30日までにぜひ予習を!


【出演メンバー】
teamKII
青木詩織
荒井優希
内山命
江籠裕奈
太田彩夏
大場美奈
小畑優奈
片岡成美
北野瑠華
白井琴望
惣田紗莉渚
高木由麻奈
高柳明音
竹内彩姫
日高優月
古畑奈和
松村香織
水野愛理

円陣〜影アナ
前座・マツムラブ!
M-0 overture
M-1 RESET
M-2 洗濯物たち
M-3 彼女になれますか?
M-4 ウッホウッホホ
MC
M-5 残念少女
M-6 ByeByeBye
M-7 ハートの独占権
M-8 君について
M-9 MARIA
MC
M-10 毒蜘蛛
M-11 オケラ
M-12 ホワイトデーには…
M-13 ジグソーパズル48
EN-1 星空のミステイク
EN-2 夢の鐘
MC
EN-3 引っ越しました
W-EN DA DA マシンガン
新公演発表
レポートはこちら