共有ボタン

閉じる

SKE48 Mobile

大場美奈写真集発売記念イベント囲み取材レポート

囲み取材 初めての写真集「本当の意味で大人になるということ」が8月2日に発売された大場美奈。
発売日から3日連続でお渡し会を実施しましたが、その最終日の4日、東京・渋谷のHMV & BOOKS SHIBUYAでのお渡し会の前に、メディアを招いた囲み取材が行われました。

会場に現れた大場は、会場を見渡すと報道陣の多さに目を丸くし
「大場美奈の写真集にこんなにたくさんの方がきてくれるとは思わなかったです...。取材の方も5人くらいかなと思っていたんですけど、想像以上の方がきてくださって本当に嬉しいです」と、喜びを顕にしていました。

写真集の撮影が行われたのはハワイ。大場美奈の希望で行われたとの事。
「(撮影が)本当に楽しみで、ハワイについての本とか読んで、イメトレとかもしてました。3日間の撮影がぜんぶ、嬉しいことに快晴だったので悩まされることなく撮影できました」と充実した撮影だったことを明かしました。

これまでたくさんのグラビアを行ってきた大場美奈ですが、今回の写真集でこれまでやってこなかった3つのことを解禁。その3つとは…
「ベッド、ランジェリー、シャワーは初めてです。今までたくさんグラビアを見てこられた方も見たことがないシーンだと思うので、ぜひ27歳の大人らしいセクシーさが見られると思います」とコメントします

  メンバーのリアクション動画が公開されましたが、そこにも登場した同じチームの青木詩織と荒井優希は発売日に購入。
「おすすめのページは」というう二人の問いかけに「78ページ」と答えた大場美奈ですが、写真集にはページが記載されておらず、2人はページ数を数えることに…というエピソードがツイッター上でやり取りされていましたが、実際におすすめなのは、なんとカバーを外した裏表紙とのこと。
「今回本当に、この撮影をするにあたって、スタッフさんたちに胸の形をすごく褒めていただいて。自分でも、『あ、こんなにきれいな形してたんだ』って驚きました。それが新しい発見でした(笑)。なので、それが垣間見えるこの写真が、すごくお気に入りです。きっと写真集を購入して、このブックカバーを外さなかったら、誰も見れないと思うので、ぜひ今回の写真集は、ブックカバーも外して楽しんでほしいなと思います」
写真集では珍しい隠しアイテムですね。

ちなみにその78ページについては「きっと誰もが驚くであろう1枚だなと思っています。わたしちょっとマヒしちゃってて。撮影しすぎて、どれが最大露出なのか、自分でわかんなくて(笑)。どれが皆さんにとって驚くくらい、『お、やってるじゃん!』と思ってもらえるのかわからないんですけど、きっとそれが78ページだと思うんですよ」と取材陣を笑わせていました。

タイトルと帯のコピーは秋元康プロデューサーの手によるもの。いくつか候補があった中、「秋元先生の歌詞に出てきそうなものを選んだ」と大場。候補の中には笑っちゃうものもあったけど、写真集よりインパクトがあるので、それはやめたとのことです。

  大場が選んだタイトルは「本当の意味で大人になるということ」。
そのタイトルに因んで、大人になったと思うエピソードを聞かれた大場は「くだらない話ですよ」と前置きしつつ、以下のエピソードを披露しました。
SKE48で25歳オーバーのメンバーが数人いて、須田亜香里ちゃんと高柳明音なんですけど。そのメンバーと「ポニーテールをすると、全体写真・集合写真とかですごく可愛く撮れるので、最近自分たちかわいいよね」って話をしてて。なぜなんだろうって思ったら、年のせいで重力に顔が負けてきてるんだなっていうのが判明しました。アップめの髪型をするとかわいく撮れるので大人になったなと」

この話で名前が出た須田亜香里は写真集が大爆死したことを今や持ちネタにしていますが、当然質問はそこにも及びます。
「写真集の売上で須田亜香里を上回れますか」と言う質問には「絶対聞かれると思いました!」と覚悟していた模様。
5月のコンサートでは「写真集爆死はだーすーの持ちネタなので、絶対に売れたい」と答えていた大場ですが、今日は…

「逆に私からのお願いです。爆死したらおもしろおかしく書いてください。『須田亜香里よりもしかしたら露出してんのに、大爆死した』と書いていただきたいし、逆に売れたら売れたって書いてほしいです」と取材陣にリクエスト。
「須田亜香里ちゃんは総選挙2位とか、勝てない部分が多いんですよ。なので、グラビアに関しては私のほうが上でいたいなという気持ちはあります」とSKE48のグラビアクイーンとしての自負をのぞかせました。。

大場美奈が企画から販促まで参加したこの写真集は、ハワイをロケ地に「今の自分」を表現した一冊。自然体の大場美奈が詰まった一冊です。
ぜひお手にとってください。

お渡し会第1部

お渡し会第2部 19時30分からは、衣装を変えてお渡し会の第2部がスタート。

  第2部の衣装全身

店内ディスプレイと HMV & BOOKS SHIBUYA7階の大場美奈の写真集の特設コーナーに出向き撮影。

写真集の後は… 直木賞作家・辻村深月さん原作の舞台『ハケンアニメ!』への出演が決定しました。
2019年10月12日(土)から16日(水)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール、
2019年10月31日(木)から11月14日(木)に東京・紀伊國屋ホールで上演されます。

一つのアニメ作品に携わるテレビ局、出版社、メーカー、地方公務員など、あらゆる登場人物がそれぞれの想いを胸に挫折や成功を繰り返すお仕事ストーリー。

チケット8月4日より一般発売がスタートしています。

公式ホームページはこちら
https://hakenanime.yoshimoto.co.jp