SKE48 Mobile

NEWS ニュース

SKE48チームS杉山愛佳、チームKⅡ太田彩夏についてのご報告

いつもSKE48を応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、SKE48チームS杉山愛佳、チームKⅡ太田彩夏が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告いたします。

なお、保健所の指導に基づき濃厚接触者の確認を行った結果、先ほど以下2名がそれにあたる旨連絡をいただきましたので自宅待機とし、経過観察をいたします。現状2名とも体調不良は見られておりません。

〇日高優月
〇水野愛理

また、その他の濃厚接触者に関しては引き続き保健所の確認を待っている状況ですので進展ありましたら報告させていただきます。

杉山愛佳につきましては8月1日、自宅で発熱したことから当日のチームS公演に関しては不参加としそのまま自宅待機をしており、8月2日にPCR検査陽性の診断を受けました。

太田彩夏につきましては8月1日に体調の違和感を訴え、PCR検査を受けた結果、陰性を確認しましたが8月2日に再度PCR検査を受け、陽性であることが確認されました。
また、8月1日は福岡でのZeppツアー当日でしたが、リハーサル前に発熱を確認。
他メンバーと隔離したうえで即時帰宅しております。

両名とも現在、体調は安定しております。

杉山愛佳に関しては8月11日(水)に予定していましたZepp NagoyaでのSKE48 Summer Zepp Tour 2021の出演を見合わせていただきます。

また、他メンバーの経過観察の為、SKE48劇場で開催される予定だった
8月3日「最終ベルが鳴る」公演
8月4日「SKEフェスティバル」公演
8月5日「最終ベルが鳴る」公演
の3公演につきましては、開催中止とさせていただきます。
それ以降に関しては順次判断とさせていただきます。
何卒ご容赦のほどよろしくお願い致します。
SKE48劇場チケットご当選者の皆様におかれましては別途ご連絡をさせていただきます。

関係者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
引き続き、保健所をはじめとする行政機関及び、医療機関のご指導を仰ぎながら、メンバーおよびスタッフの体調管理の徹底と、感染拡大の防止に努めていります。